スポンサーサイト


Ranked日記その1

いつまで続くか分からないし、やる意味があるか分からないけどモチベ上がると見込んでRanked日記でもつけることにしました。
BlonzeⅠスタートで現在SilverⅤのLP0 通算26勝28敗
目標はS4中にGoldくらいで行きたい所。

●4/9一戦目 LuxMID
0409-01.jpg

自軍ダメージ
Lux31k Ryze19k Xin10k Thresh11k Cait42k



~Pick~
BAN→ Leona Yasuo Kha'Zix / Vi Leblanc LeeSin
味方→Ryze Lux Caitlyn Thresh XinZhao
相手→Renekton Ziggs Ezreal Alistar MasterYi

味方がjungleやりたい人が3人もいて、1人だけ嫌がりながらもTop行ってくれました。
喧嘩起こってthrowする奴多いからここが一番怖い。

~レーン戦~
対面Ziggsだったので大人しくpokeに徹してた。
開幕4分くらいでroamされてRyzeが殺されてたけどmia callしたし仕方ないよね。
おかげでココでLv差付いてレーン戦が楽になりました。
でも3アシスト止まりだったのは反省。ソロキルくらい取るべきだった。
Botは即2killしてて余裕そうだったしLuxがコケなければ有利になるなーって感じだった。

~中盤戦~
サクッとtower折ったのでこっちもちょこちょこroamして敵赤のinvadeとか手伝ってた。
dragは最初は取られたけどその後は全部回収。
なおTopは0/4/1とかいう悲惨なスコアでRenekがラスボスになるのを覚悟した模様。

~終盤戦~
気になるTankのRenektonとAlistarだったけどMR積んでなかったしmageにやさしい集団戦だった。
味方ThreshとXinZhaoがヘイト稼いでくれたからかなり楽に戦えて、毎回AlistarとRenektonが最後に残ってた
MasterYiはKSしか狙ってなかったから基本的に5v4で有利取れたのが大きい。
集団戦勝ち→Baron→敵本陣タワー+インヒビ+Nexus前タワー2本折り→3人死亡
ってな感じで少し危うい場面もあったけど、その後グループアップしてBOTで集団戦→MIDで集団戦して終わり。

~反省~
レーン戦で相手のroamに合わせてroamせずにタワー折ったのは正解だった。
MIDのファーストタワーは25分くらいまで無傷だったし、roam回数の少なさに対してのレーン維持度はしっかりこなせてた。
集団戦についてはどのタイミングで誰にバリアを貼るかを考えないといけない。
Ultは大体集団戦前に使ってて、Threshがそれに合わせて仕掛けてくれたのが集団戦勝利の要因だったと思う。
今後も味方イニシエーターの位置取りを確認して、こっちが合わせられるように改善していきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろこりんひゃっほ

Author:ろこりんひゃっほ
◆今やっているゲーム
-League of Legends-
メイン垢 ― Lokorin
サブ垢 ― OppaiHurricane

◆過去やっていたゲーム
- コルムオンライン -
ろこりん♪

- ファンタジーアースゼロ -
A鯖 ― 六甲林百歩
C鯖 ― ろこりんひゃっほ
F鯖 ― ろこりん♪

- パンヤ -
ろこりんひゃっほ

- AION -
イズ鯖 ― ろこりんひゃっほ
北米カルン鯖 ― Lokorin / Lokorim

- TERA -
ルーキー鯖 ― ろこりんりん

◆Twitter & Stream
Twitter
@Lokorinhhh
ニコ生コミュ
ろこりんひゃっほ(い)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
