

ポケモン日記②

エメラルドループを利用して、結構いいダンバルを捕まえました。
エメラルドループについて
ゲームとしてどうなの?って感じですけど、確認&メタグロスの元捕獲用って感じでやってました。
狙うは

11647F(194.11秒=約3分24秒)
いじっぱり/20-31-30-13-27-31 [氷59]


捕獲後調べてみるとダンバルエメラルドループ厳選してる方のほとんどが↓狙いのようですね。

30077F(501.28秒=約8分21秒)
いじっぱり/30-27-27-18-31-31 [草70]


自分は面倒くさい対戦であまり使わなそうなので↑の方で挑戦してみました。
正直心が折れるんじゃないかと思いました。
大事なのはタイミングとかではなく、純粋に運のみって感じですね、それなりの覚悟が必要です。
1時間、2時間、3時間と経過してヘヴン状態になりつつ5時間で捕獲。
洗濯や食事を3分毎にちょこちょこやりながら続けたので5時間ぶっ通せた感じです。
自分の狙ったダンバルの必要時間の半分であるラティオス(ラティアス)を捕まえるのに数時間~数日掛かったという話もあるそうなのでまだマシな方なのかな。
なんとなく気が向いてやったらムキになってしまったというのもありますがw

というわけで、エメラルドの伝説系などを捕まえ終わり、パルパーク経由で転送開始!
そしてラティオスも送りたいので二周目をする所でしたが、パルパークの転送制限が6匹/日との事なので二日に分けて送る事にしました。
その間はパールの未取得アイテムの保管でもまったりやっておこうかな~と。

ポケモン日記①

7匹ほど努力値振り終わったポケモンが出来ました。
数回2chスレでWi-Fi対戦してみるも、フルボコされて涙目。
そんなわけで、ただいまエメラルド進行中。
そう、GBAシリーズのヤツですね。
何で今更wwwって感じですけど、理由があるんですよ・・・。

そもそも僕の持っていパールは四天王のリョウと会話するとフリーズするというバグが発生してるんです。
問い合わせてみると、任天堂に送れば直してくれるとのこと。
しかし手元にポケモンがないんじゃ、せっかくの熱が冷めちゃう!
と思いエメラルド購入に至ったわけです。

実際やってみると四天王回らなくても問題無かったので、まだ直して貰ってませんけどね!
せっかく買ったんだし、パールで取れないポケモンくらいは捕まえる感覚でやってます。

パンヤは・・・久々にやったら酷くなりすぎてた・・・。
まだとても動画撮る余裕ないですっ!
ぼちぼち練習始めてるので良さげなの撮れたらうpします。

ここ数日ポケモンにハマっております

タイトル通り、ポケモンにハマっております。
パンヤもFEZもそっちのけでポケモン・・・。
孵化作業しつつ、ニコニコで対戦動画を見る日々・・・。

今はまだアタッカーしか作ってないけど、これから耐久ポケや受けポケも作ってそれなりにやるつもりです。
個体値の厳選とかはそんなにしませんが、数種類PT作れたらいいなぁ。

いまさらポケモンかよ!って思う方もいると思いますが、ニコニコでとある方のポケモン実況を見た後にバトレボ動画を見たらやりたくなったんです。
ただそれだけです><

それじゃ、僕はヒンバス釣る作業に戻りますね・・・。

ランクアップ!アマチュアへ。

【パンヤ】
ようやくアマチュアになりました。
パンヤを始めて早半年。
ずっと続けてたわけではないですが結構頑張れた。

アマチュア

あとキャディもカディエに続き、ピピンもLv4になったのでタンプーを使いはじめました。
コントがいきなり2も上がるとタイミングが難しいですね・・・。
まぁゲージは早いより遅い方がいいですし、まったり慣らしていこうかと思います。

【ポケモン】シロナが倒せない

以下FESNSと同文。

シロナの直前でセーブして50回近くやってるけど倒せそうにない。

●ムウマージ Lv48
あやピカ/サイケ/おんねん/シャドボ

●フローゼル Lv43
かみくだく/たきのぼり/石火/波乗り

●レントラー Lv47
スパーク/かみくだく/じゅうでん/雷のキバ

●ロズレイド Lv46
光合成/どくどく/ギガドレイン/やどりぎ

●ゴウカザル Lv45
インファイト/火炎車/フェイント/挑発

●クロバット Lv44
空を飛ぶ/あやピカ/エアカッター/かみつく

わざマシンあるからトリルにほんばれ猿試しても倒せない。

ミカルゲにムウマージぶつけて、トリル〆で猿でロズレイドを倒す。
トリトドンにロズレイドぶつけて、死にトリル→猿でルカリオを倒す。
ミロカロスをレントラーで削って、他数体で倒す。
ガブリアス・・・・\(^o^)/

シロナは好きだけど、そろそろ心が折れそうです。
何か奇策思いつく人いたら教えて下さい・・・。

続・福袋

福袋開封その3
かなりいいヒキ。
でもやっぱ難しい所引けてないのが残念。
ネギクラブ、ミスリンあたりが欲しいですね。
その3まで終わって、14/87でレアが出てます。
レア率は約16.1%ですね。
それを踏まえて狙い目が出る確率を再計算。

ウィッチ衣装(クー、アリン、ルーシア)
ベリーダンス衣装(セシリア)
スポーツ衣装(ケン、エリカ、アリン)
水着(クー)
妖精の羽 (ケン、ダイスケ、カズ)
ネギクラブ
海賊衣装セット(ダイスケ、セシリア、カズ)
海賊衣装セット(ケン、エリカ、マックス)
ゴシックセット(セシリア、クー、アリン)
ファンタジー衣装(ダイスケ、セシリア、クー、カズ)
ファンタジー衣装(ケン、エリカ、マックス)
ミスティックリング


残るレアは計26種
欲しいレアは以下の計8種

妖精の羽 (ケン)
ネギクラブ
海賊衣装セット(ケン、エリカ、マックス)
ゴシックセット(クー)
ファンタジー衣装(セシリア)
ミスティックリング


従来通りの確率なら約5%で欲しいレア1つ。
つまり一万円でやっとネギ射程圏内に入る感じですね。
僕の中ではミラクルボイスクラブ>ネギクラブなので今回はスルーしようかな。
そんなわけで福袋開封シリーズは終わります!
続けないからな!?絶対続けないからな!?

そして伝説へ・・・

福袋開封その2
クー羽とネギクラブはまだかっ!?
55袋開けて7つレア引いてる所を見ると今がやめ時なのかなぁと思わざるを得ない。
しかし動画内の発言により・・・。
まぁ気分によりますw

※報告
GAVINET様でうpさせて頂いた動画は全部消させて貰いました。
今後は全てZoome様を使わせて頂こうかと思ってます。
近い内にIceCannonIceSpaPinkWindBlueLagoonあたりの動画うp予定。
攻め方知らないけどDeepInfernoも面白いかと。
まぁボチボチあげていきますね。

新年一発目

新年あけましておめでとうございます。
それではパンヤで新年と言ったらコレしかないので動画うpで。

福袋開封その1
手始めに23個購入しました。
当たりはクーの海賊衣装のみでした。。。
現在は開封制限のおかげで32個ストックがありますが開封出来ません。

元旦中にメンテナンスがあるようですが、僕は帰省しとかなければいけません。
1/3に戻るのでその2は少々御待ちを。
あと大晦日、元旦と経験・PP2倍だったのでDI18H行って来ました。
新年初チップはDI16HのHIOでした。
まぁ結構どうでもいいですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ろこりんひゃっほ

Author:ろこりんひゃっほ
◆今やっているゲーム
-League of Legends-
メイン垢 ― Lokorin
サブ垢 ― OppaiHurricane

◆過去やっていたゲーム
- コルムオンライン -
ろこりん♪

- ファンタジーアースゼロ -
A鯖 ― 六甲林百歩
C鯖 ― ろこりんひゃっほ
F鯖 ― ろこりん♪

- パンヤ -
ろこりんひゃっほ

- AION -
イズ鯖 ― ろこりんひゃっほ
北米カルン鯖 ― Lokorin / Lokorim

- TERA -
ルーキー鯖 ― ろこりんりん

◆Twitter & Stream
Twitter
@Lokorinhhh
ニコ生コミュ
ろこりんひゃっほ(い)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
