

【ポケモンXY】バトルハウス モニュメント

第六世代ポケだけでやりたかったのでコンプした。
50連勝くらいなららくらくちんちん

BYwlC7YCUAIv3SL.jpg

続きを読む


BW2までにやっておくこと。

●SS周回
ID調整済み。ストーリー用スターミー完成。
・控えめめざ炎色ラティオス
・ヤケモン色孵化
ヤンギラス・ヤトム・ヤャラドス・ヤキノオー・ヤラクロス・ヤサイドン・ヤグラージ

●Pt周回
ID調整済み。
ダイヤモンドと同じなのでストーリー用ポケは適当な準伝かな。
・控えめめざ草色サンダー
・控えめめざ草色ファイヤー
・臆病めざ草色ヒードラン
・クレセリア

●HG周回
ID調整済み。
SSと同じIDなのでSS終わらせて、そのままSSのポケ流用。
・控えめめざ炎色ラティアス
・控えめめざ炎色フリーザー
・サンダー

●黒
・臆病めざ氷ボルトロス[配信]
・無邪気6Vレックウザ[配信]
・臆病5Vミュウツー[配信]

●白
・臆病めざ飛ボルトロス
・無邪気めざ氷トルネロス[配信]
・無邪気6Vレックウザ[配信]
・臆病5Vミュウツー[配信]

●白周回
まだ未定。
無邪気でめざ飛か氷のボルトロス狙い。


一月しかないってのは結構忙しいな。
結局パーティを作る暇など無いという事だ。

【ポケモン】エアームド厳選まとめ

エアームド厳選結果まとめ
個体値はHABCDSの順。
☆付きは採用決定固定。

いじっぱり
31-29-29-28-31-31♀HDS☆
31-24-31-13-31-15♀HBD☆
31-20-31-10-31-30♂HBDs☆
31-20-31-22-31-11♂HBD
31-06-31-07-31-30♂HBDs
31-30-06-31-31-04♀HaCD
31-31-31-28-18-02♀HAB

ようき
31-30-04-31-31-18♀HaCD

ずぶとい(するどいめ)
18-05-31-12-31-31♂BDS

おくびょう
31-10-31-13-05-31♀HBS☆

しんちょう
31-06-31-27-31-16HBD♂

HGSSの厳選が凄く楽れす^p^
HAB(石)とHBD(D固定)で作ってこんな感じ。
HABD狙ってたけど結局出なかった(´・ω・`)
まぁ採用個体3匹ピックアップして、後は交換用かな。

そして余った2Vは29匹。
一部は2chスレに放流予定。
それでも余るだろうし、欲しい人いたら配ります。
メッセとかでよろすー。
↓2Vリスト(U判定してません。)

ひかえめHA♂
のんきHB♀
せっかちHB♂
さみしがりHD♂
まじめHD♂
まじめHD♀
ずぶといHD♂
わんぱくHD♂
おとなしいBD♀
おだやかBD♂

いじっぱり
HA ♂*3 ♀*2
HB ♂*3 ♀*6
HD ♂*2 ♀*2

ポケモン日記②

エメラルドループを利用して、結構いいダンバルを捕まえました。
エメラルドループについて
ゲームとしてどうなの?って感じですけど、確認&メタグロスの元捕獲用って感じでやってました。
狙うは

11647F(194.11秒=約3分24秒)
いじっぱり/20-31-30-13-27-31 [氷59]


捕獲後調べてみるとダンバルエメラルドループ厳選してる方のほとんどが↓狙いのようですね。

30077F(501.28秒=約8分21秒)
いじっぱり/30-27-27-18-31-31 [草70]


自分は面倒くさい対戦であまり使わなそうなので↑の方で挑戦してみました。
正直心が折れるんじゃないかと思いました。
大事なのはタイミングとかではなく、純粋に運のみって感じですね、それなりの覚悟が必要です。
1時間、2時間、3時間と経過してヘヴン状態になりつつ5時間で捕獲。
洗濯や食事を3分毎にちょこちょこやりながら続けたので5時間ぶっ通せた感じです。
自分の狙ったダンバルの必要時間の半分であるラティオス(ラティアス)を捕まえるのに数時間~数日掛かったという話もあるそうなのでまだマシな方なのかな。
なんとなく気が向いてやったらムキになってしまったというのもありますがw

というわけで、エメラルドの伝説系などを捕まえ終わり、パルパーク経由で転送開始!
そしてラティオスも送りたいので二周目をする所でしたが、パルパークの転送制限が6匹/日との事なので二日に分けて送る事にしました。
その間はパールの未取得アイテムの保管でもまったりやっておこうかな~と。
プロフィール

ろこりんひゃっほ

Author:ろこりんひゃっほ
◆今やっているゲーム
-League of Legends-
メイン垢 ― Lokorin
サブ垢 ― OppaiHurricane

◆過去やっていたゲーム
- コルムオンライン -
ろこりん♪

- ファンタジーアースゼロ -
A鯖 ― 六甲林百歩
C鯖 ― ろこりんひゃっほ
F鯖 ― ろこりん♪

- パンヤ -
ろこりんひゃっほ

- AION -
イズ鯖 ― ろこりんひゃっほ
北米カルン鯖 ― Lokorin / Lokorim

- TERA -
ルーキー鯖 ― ろこりんりん

◆Twitter & Stream
Twitter
@Lokorinhhh
ニコ生コミュ
ろこりんひゃっほ(い)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
